| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

veryberry★books!


::: 読書の記録 :::
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ドゥ ダ ダンシン! 7




冴子先生が率いるバレエ団の公演に、
プリマとして参加することになった鯛子は
『ドン・キホーテ』を
ライバルの真理と、ダブルキャストで踊ることに。
しかし自分の「プリマ像」を見つけられない鯛子は
団の中で、ひとり浮いた存在になってしまい…!?



【レビューしたい商品を検索】を使って、
ドゥ ダ ダンシン!7で検索すると、
何故かベネチア国際編ではなくて、
do da dancin'! の7巻が表示されます。
ドゥ ダ ダンシン!7は別だっちゅーの( ̄公 ̄)

鯛子がプリマですよ、主役ですよ、キトリですYO!
あ〜、、やっっとここまで来ました。
金ちゃんグッジョブ!!


それにしても、プリマ像を見つけられなくても孤独、
プリマも孤独って、、
厳しい。
けど、誰もがそこに行きたいけれど、
選ばれた者だけが行ける場所なんですよねぇ。。






|17:18| 漫画・作家別マ行・(槇村 さとる) | comments(0) | - | posted by doremi -
ドゥ ダ ダンシン! 6
評価:
槙村 さとる
創美社
¥ 480
(2009-08-19)
Amazonおすすめ度:
揺れているのは作者?
絵がひどすぎ・・・
鯛子がふらふらしすぎ。

覚え書きには『たぶん8巻』って書いてましたが、
まだ6巻でしたね〜^^;

レビューを書く、にして投稿すると
画像も載るんだけれど、
どういうわけかドゥ ダ ダンシン!の場合、
いつの間にか画像が表示されなくなったりするのよね〜
なんで?



んでもって8巻では、
鯛子ちゃんがまだまだ悩み続けるのでありました。
キトリを踊る事になってもまだ悩むんだろな〜
人間くさくてよいでございます。。

金ちゃんもいい味だわぁ。



あとねえ、
うちのようなシロートも、
一度でいいからマイクにメニューを作って貰いたい。。。
うらやましーっ!!





|17:05| 漫画・作家別マ行・(槇村 さとる) | comments(0) | - | posted by doremi -
Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 5 (5) (オフィスユーコミックス)
評価:
槙村 さとる
創美社
¥ 480
(2009-03-19)
Amazonおすすめ度:
ちっともすすまない
ヒット作との境目
リアリティがない
どういうわけか、
バレエ漫画の新刊がどど・・・っと発売☆



レビューを読むと、
当然ながらいろんな事が書いてありますが、
バレエやコンクールに関しては
ちゃ〜んとリアルですっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

絵も、、
粗いですかねぇ?
昔の少女バレエ漫画じゃないんだし、
良いと思うんだけど。

しかし愛子先生、不器用すぎるYO!
でもイイ先生だわ〜〜。
あんな先生に習えて、
っていうか、ついてゆけてうらやましいっす。

|20:23| 漫画・作家別マ行・(槇村 さとる) | comments(0) | - | posted by doremi -
Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 4
評価:
槙村 さとる
創美社
¥ 480
(2008-08-19)
Amazonおすすめ度:
待ってました♪
三上は帰ってきたけど‥
大好きだけど






全日本グランプリの本選に進んだ鯛子は、
龍一とのパ・ド・ドゥで金賞を狙う。
ライバルである天才少女・小泉レナも
いっそうの輝きをみせる。
しかし一本の針のせいで
コンクールは誰もが予想しなかった波乱の展開へ!! 
金賞を手にしヴェネチアへ行くのは誰!?



レビューを見るといろいろいろいろ・・ですが!
4巻も、トキメキをありがとう〜(*T▽T*)

この巻ではですねー、
レナちゃんや静香さんの葛藤や、
鯛子ちゃんもいいんだけれど、
不器用な愛子先生と龍一王子の親子がイイっ!!
気持ちを伝えるのが下手なところが似てるって、
ありがちだけど切ないわー

好きだと伝わっていないなら 胸にしまっておく


くくぅう〜〜〜っ、漢だねぇ!!





|19:52| 漫画・作家別マ行・(槇村 さとる) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by doremi -
Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 3
評価:
槇村 さとる
創美社
¥ 480
(2008-03-19)
Amazonおすすめ度:
装丁が。。


080322_2123~0001.jpg

白鳥ってすごくいい

マンガでみてもいい

バレエ観て泣けるよ
|19:38| 漫画・作家別マ行・(槇村 さとる) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by doremi -
Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 2
評価:
槙村 さとる
創美社
¥ 480
(2007-10-19)
Amazonおすすめ度:
がんばれ三上!!
コンクール開始




ヴェネチア国際編2




はいはーい(*^▽^*) ノ
待ってましたの、
Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 2巻が出ました〜♡♥

なんで画像が無いんでしょーねっ?
不満だわ〜〜 (`ω´*)ブッブー!
 ※ ちょっと無理矢理付けてみた! リンクしてませんが。。


2巻は鯛子の踊りが変わる??
龍一王子も愛子先生も気が付いてますが、
トー然あたしにゃーわかりません。
でもバレエに対する取り組み方が変わった?かなー。

踊りが変わって、
受け入れられるか排除されるか。。。
SWANで真澄ちゃんが大きく変化した時も、
非難されてたなぁ〜...( = =) トオイメ

コンクールの審査員先生も、
こんなのいるんだろうなぁ〜と思うようなオッサンがいたり、
こんなのいるんかね〜?と思うような
金髪で雪駄履きのオッサンがいたり。
どうもこの金髪オヤジが鯛子の将来を握ってそうです。
愛子先生と過去に組んでいたこともあるんだそーで、
これからの展開がまたまた楽しみっす。

3巻はい〜つ〜だぁ〜〜〜???
|20:03| 漫画・作家別マ行・(槇村 さとる) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by doremi -
Do Da Dancin’!バレエエッセンス槙村さとるに夢中
評価:
槇村 さとる
集英社
¥ 1,200
(2007-08-20)
Amazonおすすめ度:
ファンにはうれしい一冊
なんかねー、期待して買ったんだよねぇ。
バレエの本だと思ったから。
( ̄ω ̄;)エートォ...
確かにバレエの本なんだわー。
吉田都ちゃんとの対談も載ってたし。
(なんで今さら結婚なんですか?って質問、
余計なお世話だよねぇ)

でも!!!


『Do da dancin' ! 』のダイジェスト版のようでした。
場面場面の作者の思いみたいな事も
ちょろーっと書かれていたような気もするけど、
印象に残らないと言うか心に響かないというか。。。
全巻読めばいいじゃん、と思ったのはアタシだけかなぁ。

で、
1200円、定価で買っちまった!!
古本屋で半額(以下?)で買えばよかった_| ̄|○
|20:24| 漫画・作家別マ行・(槇村 さとる) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by doremi -
Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 1
待ってました!!

…の、Do Da Dancin’!の続きです。
9巻まで出ていたんだけど、
掲載紙が無くなっちゃったりして、
どうなる事かと思いましたが、
無事に連載再開されて嬉しい限りです。

今日発売なせいか?
商品の画像もレビューも無いのよね。
まぁいいか。

ものすごーく久々で、
内容も今まで以上に濃いでっす。
登場人物達、それぞれの苦悩はもちろん、
バレエについても語ってますよん。

あ〜なんでアタシは踊れないんだろうと思うくらいに、
バレエを踊れる人たちがうらやましい。。
(と言いつつ観る専門で充分まんぞくですが)

バレエは難しい。
頑張っても頑張っても難しい。
だけど踊れれば  輝く!


とか、

三上君がジャズでもコンテンポラリーでも踊れるのは
古典を極めているから


とか、

ヒザ 足首 足裏 足先

全ての関節を
柔らかく ていねいに
使う事が出来て
初めて(トゥシューズの?)音は消える

とか、

テクニックの事や、食事の事とか、
素の自分ではなく
その役を表現する事について(観る人を感動させる?)とか、
龍一王子のバレエ観や鯛子ちゃんの真面目さや、
もう何から何までがトキメキの元だわ〜

次の巻は10月発売だそうです。
ペースが早いね〜
嬉しいね〜

昴ちゃんも連載が再開されたし、
ファンとしてはホクホクですな♡


|19:00| 漫画・作家別マ行・(槇村 さとる) | comments(2) | - | posted by doremi -
Do da dancin’!
Do Da Dancin’! 1 (1)
Do Da Dancin’! 1 (1)槇村 さとる

集英社 2001-01
売り上げランキング : 60633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Do da dancin’! (2) Do da dancin’! (3) Do da dancin’! (4) Do da dancin’! (5) Do da dancin’! (7)


またまたまたまたバレエ漫画読み返し。

ジゼルや白鳥の場面にうっとり。。。
しかし、プロのバレリちゃんって、
本当にあんなにはちゃめちゃな人がいるんでしょうかー。
芸術だから爆発しちゃっててもいいのか。
と、変な納得。

男性ダンサーのみなさんは、

 「オレ様ほど白タイツの似合う男はいないぜ!」

とかなんとかって、
やっぱり思ってらっしゃるんでしょうか〜
熊さんは絶対思ってるよね┌|-_☆|┘キラーン!

|15:07| 漫画・作家別マ行・(槇村 さとる) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by doremi -
Do Da Dancin'!
4088646150Do Da Dancin’! 9 (9)
槙村 さとる
集英社 2005-05-19
売り上げランキング : 4,033
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ヽ(-゜ヽ)トッ!! (バ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!!
|20:58| 漫画・作家別マ行・(槇村 さとる) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by doremi -
| 1/2 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.